ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

最も信頼すべきは自分自身です

最近、時間の感覚がとても曖昧になっています。
昨日も、ある女子に会ったのですが、
第一声、「お久しぶりです」と言われ、
「?」となる自分がいました。

僕は彼女が
てっきり、先月のアドバンスコースのアシスタントで
参加していたと思っていたのですが、
大きな勘違いのようでした。会うのは7カ月ぶりのようで。

ここのところそんなことばかり。
とても不思議な感覚がいつもつきまとっています。(笑)

※日本橋でランチをしながらミーティングしました。

ところで、昨年のゴールデンウィーク明けから
毎朝、アファーメーションし、祈っているのですが、
吃驚するほど周囲で動きがあります。
「祈り」とは「意乗り」との説もあるようですが、
(音が重要だということがここからもわかります)
思いを言葉にすることの大切さと、
何より自分自身に言い聞かせることの重要さを思います。
答は間違いなく自分の中にあるのですね。
その意味では、最も信頼しなければならないのは
自分自身だとやっぱり思います。

※夜、飯田橋のコージーコーナーで女子からのとある依頼を受け、対話しました。

昨今、何でもうまくいくような感じがします。(笑)
ということで、今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 16
  • 36
  • 10
  • 34
  • 16
  • 104,736
  • 15
  • 1,750
ページ上部へ戻る