ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

感謝、そして感謝、結局どんなことにも感謝

お声かけをいただき、
先ほどまで、某社様のオンラインでの新人研修の
サポートをさせていただいておりました。
例年だとこの時期はてんてこ舞いのはずが、
今年は新型コロナの問題でことごとく中止。
暇を持て余している最中に、
多少なりともお役に立てる事案に関わらせていただき、
有難かったです。感謝。

そうこうしていると、父から電話がありまして、
現況いろいろと分かち合いました。
先の不透明な状況ですが、こればかりはどうしようもない。
僕自身は何とか頭を使って生き延びるつもりですが(笑)、
故郷の滋賀県も大津市役所が閉鎖になるくらいですから、
とにかく高齢者の皆様には
気をつけていただかないといけません。
とにもかくにも目に見えないウィルスを侮らないこと。
大人しく過ごすこと、
家族の分かち合いを楽しむことでしょう。
僕自身も父母とのやりとり、妻とのやりとりが
お陰で一層濃くなりました。
不謹慎ですが、新型コロナウィルスに(ある意味)感謝です。(笑)

明日はオンライン就活講座。
今日も良い一日でした。
ありがとうございます。

※昨夜は、ベジかつ丼をいただきました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 51
  • 25
  • 32
  • 17
  • 103,628
  • 8
  • 1,728
ページ上部へ戻る