ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

今、何より大事なことは子どものような純粋無垢な心ですね

今日は妻の誕生日です。
自撮りしました。
ヨガ直後に撮ったので何とすっぴん(笑)
ちなみに、昨夜、青森の味噌牛乳カレーラーメンが美味しそうだったので、
豆乳に代え、菜食ラーメンにアレンジして食しました。
超絶美味い!
ということで、「誕生日おめでとう!」

結婚までの時間が短かったので
クリスマスも正月も
そして僕の誕生日も
二人で過ごすのは、すべてが初体験です。(笑)

しかも、予想さえしなかった自粛要請期間のお蔭で
日々、二人きりで過ごすことが必然的に増え、
毎日楽しく、あっという間に過ぎて行きます。

1ヶ月前の実家での僕の誕生日はとても古いことのように感じられ、
ましてや2ヶ月余り前の親族お披露目のパーティーなどは
遠い遠い大昔のように感じてしまいます。

何だか時間が止まってしまっているのか、
逆に猛スピードで加速しているのか、
とても不思議な感覚に襲われるのです。

人が集まらなくなって、
人と滅多なことでは会えなくなって思うのは、
人には他人の存在がとても重要だということ。

先日、ETV特集「7人の小さき探究者~変わりゆく世界の真ん中で~」
を観ていて、
子どもたちが友達や先生に会えなくなった状況の中、いろいろと考え、
様々な疑問を抱く姿勢にとても感動しました。
彼らは大人以上に深く物事を捉えていて、
感じ、考えているんですよね。
今は、本当に魂レベルの高い子どもたちが
こぞって生まれてきているのだということを痛感します。

そういえば、後輩の星崎剛士くんが
「こどもが先生」というブログを開設していて、
その記事がいつもとても素晴らしく、評判を呼んでいます。
子どもは僕たち大人よりよっぽどわかっていますよね。

今、何より大事なことは子どものような純粋無垢な心ですね。
子どもたちから学ぶこと多々。

今日も素晴らしい一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 29
  • 9
  • 4
  • 94
  • 29
  • 105,156
  • 18
  • 1,756
ページ上部へ戻る