ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

やっぱりふれあい

今日の東京はすごい雨でした。
これで新型コロナの猛威が洗い流されたのなら最高なのですが・・・、
と思うくらい。

昼、所用があり、しかし、自転車が使えないので、
市ヶ谷から麹町、そして神楽坂を歩きました。
大雨の中・・・。
コートも服も、もちろん靴も靴下もびっしょり。
帰るなり、思わず熱いお風呂に飛び込みましたよ。(笑)

夜は、例によってZoomミーティング。
使える機能を学習しながら、いかように研修に応用していくかを
皆で話し合いました。
なかなか有意義な時間でしたよ。

日々、自粛しながら思うのは、
やっぱり必要なものは人とのふれあいであり、温もり。
同じ空間にあらずとも、
ツールを使用しての時間の共有は、関係の質の向上に貢献します。

人には人との分かち合いが必要だということです。
今日も良い一日でした。
ありがとうございます。

※野菜をたくさん仕入れました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 2
  • 2
  • 33
  • 20
  • 103,668
  • 1
  • 1,729
ページ上部へ戻る