ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

シンプルであれ。手放しましょう。

昨日、ある後輩とランチをしました。
談笑する中、彼が放った一言に僕はドキッとしました。

おかちゃん(僕は誰からもそう呼ばれております)の
ここ1,2ヶ月のブログ記事の印象は変わったね。
8月は介護生活のことがたくさんアップされていたからかもだけど、
俗的な印象がなく、無色透明というか、平らかというか、
しかし、この感じだとワークショップにはつながらないね。(笑)

確かに令和に入ってから、僕の心の在り方は大分変化しました。
ZEROの方法ももはや「時代遅れか?!」と思っていたところでもあり、
いっそコンテンツを絞り込んで一新すると同時に
発信する対象やコンセプトを方向転換しようと思っていたところだったのでなおさら。
(「事実と思考・感情の分離」と「自律と依存」という観点か)

例えば、全体の設計を
トレーニングというよりマインドフルネス寄りにし、
研修というより福利厚生的な軸にするとか、
対象は、女性をメインにするとか。
(女性というより女性性ということです)

今は地球規模で不安定な時代ですからね。
組織も人も本当に不安定です。
ちなみに、すべては不安定に陥ると
調和するために逆に振れるというのが自然の法則。
ただし、どんな問題、困難があろうと、
すべては調和に向かっているということを忘れてはいけません。

シンプルであれ。手放しましょう。
ということで、今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 35
  • 21
  • 32
  • 17
  • 103,612
  • 13
  • 1,728
ページ上部へ戻る