ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

【介護生活11日目】自分の「思い込み」にあらためて吃驚

昨日、母から頼まれ、
近所の(といっても車で10分くらいかかりますが)
ゆうちょ銀行にお金を引き出しに行きました。
先日、妹と役所に行ったときに、
妹が途中農協に寄り、現金を引き出していたので、
僕の頭にはその記憶が強く残っておりました。

昨日も、当たり前のように農協に寄り、
ATMでゆうちょ銀行のカードを使い、引き出したところ
手数料108円が引かれました。
今日は休日でもないのにおかしいなと思ったものの、
その時点でも気づかず、
通帳記入をしようとしたところできないので、
窓口に持って行ったときに指摘され、初めて気づきました。(苦笑)

自分の「思い込み」にあらためて吃驚。
いつも真っ新な、ZEROの状態を維持することがいかに難しいか、
再確認。

ところで、郵便局の向かいが我が母校(小学校)なので写真を撮ってきました。
だいぶ懐かしかった(外観は変わっていますが)。

ということで、この10日余りで両親の状態はすっかり好転しております。
他人のサポートと自力でできることはなるべく動いてもらうという
バランスをとることで、人は再生します。
これも自力と他力のバランスというのでしょうか。
明日夜東京に戻ります。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 10
  • 29
  • 16
  • 68
  • 22
  • 104,970
  • 6
  • 1,753
ページ上部へ戻る