ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大事なことは言葉でも行為でもなく、その背面にある動機、すなわち心なのです

親の背中を見て子は育つといいます。

今日は、後輩の家で開催された
特別なセレモニーに参加させていただきました。
初対面のご両親とお兄さんは
とても素朴な方たちでした。

中でも、飛び切りはお母さん。
気さくで明るくて、お話し好きで、
喜びを真正面から表すことのできる、
子どものように純真な方。
齢80を超えて、原付バイクを日常的に運転されているのだとか。(吃驚)

こういうお母さんの下で育っているのだから
彼が初めて出会ったときから変わらず
素直で純粋なのだろうと思いました。

大事なことは言葉でも行為でもなく、その背面にある動機、
すなわち心だと
あらためて思うのです。
素晴らしい一日でした。
今日も生かしていただきありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 12
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,159
  • 4
  • 1,756
ページ上部へ戻る