ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分を正しく生きること、正しく在ることが信頼の源泉だということ

「灯台下暗し」という言葉があります。
仕事においては
自分が提供していることそのものに最も気をつけるべし。
意外に自分自身が一番できていなかったりしますからね。
僕にあっては傾聴や受容や信頼ということ。
自省、自戒が常に大事です。

長い間、他人の教育というものに関わってきて思うのは、
自分を正しく生きること、正しく在ることが
信頼の源泉だということ。
コミュニケーションをいい加減に扱わないよう
気をつけようとあらためて思いました。

昨日、実家から東京に戻る途中、学生時代の仲間たちに
呼び出されまして、急遽合流しました。
東急沿線は「都立大学駅」集合。
ほぼ思い出話一色でしたが、回想、回顧もたまには良し。
当時20歳前後の後輩たちが皆50歳越えになっていることに驚きました。(笑)
そりゃそうです。(ただし、見た目はさすがに皆若い!)

良い時間でした。
ありがとうございます。
連休も今日が最終日。素敵な一日でありますよう。

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 12
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,159
  • 11
  • 1,756
ページ上部へ戻る