ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

日々感謝のブログを綴ること

今朝もそうですが、最近は夢に家族や親戚縁者が
頻繁に登場します。
そんな夢は長いこと見ていなかったので、不思議だなと思いつつ、
これまでお世話になったたくさんの人たちみんなが
平和と調和を求めていて、
真の目覚めを待っているのかな(笑)、
などと思ったりもします。

日々、どんな小さなことにでも感謝の思いを持ち、
そして、生かされていることと
良心や祖父母、曽祖父母、高祖父母など
ご先祖様にきちんと感謝の思いを持つだけでなく、
行動で返していくことが重要なのだなと思うのです。

ところで、霊性はボケないというお話を聴きました。
なるほど!と納得。

身体は必ず老化します。
しかしながら僕たちの本性はやっぱり永遠なのだということです。
プライドも劣等感や、余計な思念は捨てて、
本当の自分にアクセスできれば、
怖いものなんて一つもありません。

そんなことを思いながら感謝のブログを綴ります。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 35
  • 18
  • 51
  • 30
  • 104,666
  • 11
  • 1,749
ページ上部へ戻る