ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

相手の人生の歴史や背景を知ることがとても大切

五葷抜き菜食に切り替えて2年ほどが経ちますが、
体質は確実に変化しているようです。
いよいよ乳製品が身体に合わなくなってきて、
少しでもバターやチーズが入っていると、
猛烈に身体の不調が始まるので、細心の注意を払うようにしています。
基本ほとんど外食はしないので大丈夫なのですが、
パンにせよ何にせよ、
美味しい食材にはバターなど乳製品は確実に入っていますからね。

これからの出張時の食事が難所なので、ちょっと考えねばですが。

それにしても身体は正直です。
乳製品やコーヒーなどの嗜好品を身体に入れると
どうしようもない異物感があるのです。
僕の身体があまりに敏感になり過ぎているのかもしれません。
しかし、身体に合わないものを摂るのは決して良くないので、
これはこれでラッキーかなと思っています。

ところで、今日も来客があり、午後、妻特製の食事をいただき、語りました。
菜食料理を初めて食べるという御仁でしたが、
感動のあまり奥様にもぜひ食べさせたいとおっしゃり、
今度は奥様同伴でいらしていただいて
第2弾を開催しましょうという話になりました。

ちなみに、僕がお会いするのは2回目でしたが、
話は多岐に及び、実に面白い方向に展開していきましたよ。
やはりその人の人生の歴史や背景がわかれば
親密度は一層増します。

良い時間でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 33
  • 20
  • 56
  • 29
  • 103,666
  • 15
  • 1,729
ページ上部へ戻る