ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人と人とが心からつながり合えることは本当に素晴らしい

今朝、出口光さんのFacebookの投稿を読んで
「ルール原理主義」とはうまいことおっしゃるなぁと
納得しました。

すべてが表面的、形だけになっていっているんですよね。
投稿記事を読みながら、
そういえばと、昨夜見た夢の断片を思い出しました。
シチュエーションも流れもまったく覚えていないのですが、
父母や妹弟だけでなく、
これまで出逢った人がたくさんいる中で
とにかく魂はひとつなんだというようなことを
切々と真剣に説いている僕がいました。(笑)

どうしてそういう話をしたのか気になりますが、
残念ながら前後の文脈はわかりません。
しかし、そのシーンだけは明確に思い出せているので、
いま一度そのメッセージをしっかりと受け止めて
今日も過ごそうと思います。

また、先ほど、鴻上尚史さんのお悩み相談が素晴らしいと、
友人からLINEが送られてきました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190426-00000016-sasahi-life

自分の価値観の中だけに生きることの恐ろしさを思います。
気づけば、求めれば、視点を変え行動することができれば
必ず変化は起こります。
世間には人間関係で悩む退職者も多いでしょうから
そういう人を助けてあげたいと心から思いました。(笑)

ちなみに、たった今も僕の周囲ではいろいろなことが起きています。
人と人とが心からつながり合えることは本当に素晴らしい。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 3
  • 1,756
ページ上部へ戻る