ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分だけの世界に閉じこもらないことですね

言葉をどれだけ尽くしても、
体感に優るものはありません。
自ら感じることがどれほど大事なことか。

先日来、何人かに、
ZEROに関するインタビューをさせていただいております。
共通する回答は、
確実な変化が起こっているということ。

分断された「自分だけ」であった世界が、
つながりの中の「自分たち」の世界への転換とでも言いましょうか。
概念的には理解できても、体感し、確実に世界の見え方が変わるのは、
ZEROの大きな効果、効能だと
手前味噌ながら感心します。

とはいえ、細かく聴いてみると
皆さん、いろいろあります。
この数ヶ月ですら、山あり谷あり。
だからこそ人は考え、感じ、また変化することができるのだと思います。

とにかく自分だけの世界に閉じこもらないことですね。
何でも分かち合うこと。
辛いときほど分かち合うこと。

午前、打ち合わせを一件済ませた後、
明日からのZEROアドバンスコースのため
福山市に向け、出発します。
実に楽しみ。
今日もありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 27
  • 20
  • 56
  • 29
  • 103,660
  • 7
  • 1,729
ページ上部へ戻る