ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

お金という概念の扱い方の難しさをつくづく思います

お金というものが絡むと
いろいろと面倒なことになる可能性があるので、
人間関係の中では、
そのあたりは明確にルールを決めておく必要があります。
家族含め、親しい間柄ではなおさらですね。
お金という概念の扱い方の難しさをつくづく思います。

ところで、昨夜、前職の2000年卒の若者たちの会@恵比寿に参加しました。
15年ぶりという輩もいましたが、
時間の感覚が完全に狂っているせいか(笑)
久しぶりという感じが一切しません。

それに、僕にとってはあの時代はもはや
一昔どころか二昔も前のことのように思え、
ほとんど細かい記憶がないのに、
さすがに彼らはいつ誰が何をしたということまで
しっかり覚えているのですから、驚きです。
彼らにとっては特殊訓練でありながら、青春でしたからね。(笑)

早めに中座したので、短い時間でしたが
楽しい時間でした。
人に歴史あり。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 10
  • 7
  • 56
  • 29
  • 103,643
  • 9
  • 1,728
ページ上部へ戻る