ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

安心を得る鍵

急遽実家に帰省しております。
2ヶ月ぶりの実家で父母と食事をしながら歓談しました。
お蔭様で二人とも元気にさせていただいております。

いつも思うのは、天人合一の鍵をいただいていると
根拠のない安心が得られるということ。
世間のいかにも根拠があるように見せかけられた情報を鵜呑みにせず、
慈しみと勇気をもって行動することの大切さを思います。

互いの思い込みや先入観こそが人間関係をこじらせます。
それこそ言葉の裏の真意、背景をきちんと知るために
マメなコミュニケーションが重要なのです。

早朝から準備をし、蓮田の妻の実家まで向かい、
お昼を義父母と共にし、いくつかの買い物を済ませた上で
妻と信楽に向けて出発しました。
最近は頻繁にドライブがてら6時間の車の旅を決行しているので
何だか普通になって来たね、と車中二人で笑いました。

主に妻が運転ですが(笑)、途中2度ほど運転を代りましたよ。
普段あまり寄ることのないパーキングエリアを選択し、
幾度か休憩した中で、今日は鈴鹿PA。
日々楽し。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 19
  • 3
  • 34
  • 11
  • 105,314
  • 54
  • 1,760
ページ上部へ戻る