ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生で最も大切なものは信じる力

太陽の光が眩しく、
窓から入る微風が心地良い午前です。

他人の課題に介入してはいけないと
アドラーは言いました。
「いけない」と言うより
「どうしようもない」と言った方が
正しいのかもしれません。

問題の渦中にあるとき、
目の前は真っ暗です。

しかし、その暗闇がぱっと明るくなるときがあります。
それは、信じることができたとき。

人生で最も大切なものは
信じる力ではなかろうかと今僕は思います。
ちなみに、信じる力を養うには
自分の心と、また魂と正面から向き合わなければなりません。
誰も自分からは逃げられないということです。

例えば、身近な人からの遠慮のない、忌憚のないフィードバック。
人は誰でも近しい人の言葉につい反応してしまいます。
抗わず、信じることですね。
淡々と生きましょう。

今日も素晴らしい一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 21
  • 81
  • 23
  • 43
  • 18
  • 105,134
  • 116
  • 1,756
ページ上部へ戻る