ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自然の流れを読み、流れに乗る

本日好天。
今日はオフにしようと(秘かに)企んでいたのですが、
昨晩、お誘いがあり、それではせっかくなので、とやはり参加することに決めました。
朝、現場に顔を出すと、知人がいて、そこでは新たな出逢いもあり、
なるほど、僕が今日その場に行ったのにはこういう意味があったのかと納得しました。
必要ならば呼ばれ、そうでないなら何事も起こらず、
結局のところ、すべては按配の中にあるのだと理解します。

自然の流れを読み、流れに乗る。

生きる上での基本方針がそこにあります。
ちなみに、その後用事があり、お急ぎだということでしたが、
ランチを共にすることができました。

今日は思いがけず来ていただいてありがとうございました。
いらっしゃれば良いなと思っていたので良かったです。

と、とても喜んでいただけました。
些細なことですが、僕の存在意義をこんなところでも感じさせていただけ、
素直に嬉しいです。
人は人に必要とされることで元気になるのだと思います。
今日もありがとうございます。
※今日はハンバーグプレート。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 49
  • 25
  • 31
  • 20
  • 106,103
  • 12
  • 1,774
ページ上部へ戻る