ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

理に適っているかどうか見極めましょう

昨夜、雨だったこともあり、
久しぶりに地下鉄に乗りました。
20時を過ぎていたので、乗客はまばら。
モールもシャッターの閉まったお店がほとんどで、
なるほど緊急事態制限自粛要請の影響は
やっぱり大きいのかなと感じました。

すべては個々が目覚めるために起きていることなんだろうと思います。
何かがおかしいのだと。
しかし、自分ではどうしようもない他を責めても始まりません。
自分の生活や思考や、
そこを徹底的に振り返ったとき、
必ず何かしら問題があることに気づくでしょう。
理に適うか否か、それを基準に
自分の生活を改め、
意識を高めていくことが何より大切なんだと思うのです。

ところで、オンラインでお話をさせていただく機会が増えております。
都度、テーマを求められ、いろいろ思案するのですが、
理屈ではなく体験に勝るものはないなと痛感します。
体験し、体感し、それを他人と分かち合う。
その瞬間が一番楽しいですね。

今日は他愛もない話で、ゴールデンウィークのリラックスモードです。(笑)
素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 16
  • 7
  • 69
  • 22
  • 105,026
  • 4
  • 1,754
ページ上部へ戻る