ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

新しい出会いがあり、絆が生まれ、そして強固なつながりにつながっていく奇蹟

今日もたくさんの不思議なご縁をいただきました。

登壇の依頼を受けたのが急遽先週土曜日のこと。
男性の参加者が多いということで、代役としてアサインされました。
そして、終了後、参加者と偶々話をしていたら、
旧知の同志とつながっていることがわかり、
同時に、その方の属している組織の知り合いが
偶然何人も今回参加されていて、一気につながりました(これぞ天の按配)。

人は共通項を見つけると親近感が湧きますからね。即、友達になりました(笑)。
「偶然」とは「然るべくして偶う」と書きます。
要は、偶然は必然だということです。
本当に過去に何らかの約束を交わしているのだと思います。
そうでなければ説明のつかない、不思議な奇縁ばかり。
新しい出会いがあり、絆が生まれ、そして強固なつながりにつながっていく奇蹟。
人生って楽しいなとつくづく思います。

ちなみに、ランチもご一緒させていただき、ベジみそ焼きをいただきました。
話も大いに盛り上がりましたよ。
帰路、パスポートの再申請に都庁に立ち寄り(写真がまたもやNGだったので)
一旦自宅に戻って(今ここ)、この日記をつけております。
山あり、谷あり。何があろうと楽しい人生。
いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 3
  • 1
  • 31
  • 9
  • 105,578
  • 19
  • 1,765
ページ上部へ戻る