ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人のふり見て我がふり直せ

新年度は長野市の某社様からスタートです。
昨夜は長野駅前のホテルで静かにまったりしました。

部屋に入って最初にするのがPCのセッティング。
基本LANケーブルがあるならLANでつなぎます。
備え付けのケーブルをつないだところ、ネットがつながりません。
調べるとWi-Fiはオッケーでした。
Wi-Fiだと万が一の時に落ちてしまうことがあるので、
受付に電話をしたら、その部屋はLANケーブルが壊れていて、
ご希望なら部屋をチェンジしますとのこと。
従業員の実に丁寧な対応に、
それならばと一つ上の階に移動させていただき、LANケーブルをつなぎ、ネットは無事開通しました。

一旦パソコンをつないでつながるかどうか確認してください。
私は外でお待ちしますのでお声掛けください。

ということだったので、接続完了後、その旨伝えようと外に出たら、
誰もいません。(笑)
惜しい!
詰めが甘い!(笑)
と思いました。

人のふり見て我がふり直せ。
僕も往々にして詰めの甘さが出ることがあるので気をつけようと思います。
教えていただきありがとうございます。
今日は一日研修後、富山市に移動します。
良い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 21
  • 2
  • 2
  • 82
  • 21
  • 105,473
  • 29
  • 1,762
ページ上部へ戻る