ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何事も楽しめること、何事にも感謝できること

昨夜は星崎くんのご招待により
九州道部のオンライン勉強会でお話をさせていただきました。
短い時間の中で情報量が多過ぎたかなという反省はありますが、
初めての方々と様々共有できたことがとても良かったと思います。

ところで、ここ数日連続で、妻の作ったオリベジ仕様のハンバーグをいただいております。
一昨日は、おからこんにゃくを原材料にしたもの。
これは食感含め、最もハンバーグに近いかもしれません。
そして、昨日はベジミートを主材料にしたもの。
こちらはまた違った印象ですが、やっぱり美味しくいただきました。
ということで、今日のお昼もハンバーグにしようかと勝手に決めております(笑)。

何より食事を美味しくいただけることに感謝。
昨夜もほんの少し話させていただきましたが、
何事も楽しめること、何事にも感謝できること、そういう心持でいられることが
ストレスフリーの原点なのだとあらためて思います。

週末は久しぶりの中津川詣。
来週から出張等続きますので、良い心の休息になると思います。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 2
  • 2
  • 73
  • 15
  • 105,546
  • 116
  • 1,763
ページ上部へ戻る