ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

心が伝われば人は動きます

東京は雨。
(個人的には)久しぶりの雨のような気がします。
雨の日には雨の日の良さがあります。
特に、豪雨ではない、ほんの飛沫程度の雨のときは、
傘も持たずに散歩すると心地良いのです。

しかも今日は思ったほど寒くない。
歩いていると汗ばんでくるくらいの天気で、やっぱり春を感じます。

昨日、ある若者とオンラインで対話しました。
出会ってまだ3年にも満たないのですが、その成長ぶりに驚きます。
地に足がついていなくフワフワしていたのが、
強固なグラウンディングというのでしょうか、
行動にも言葉にも重みを感じるようになっています。

心のあり方に大きな変化があったのだと思います。
一般的にはいわゆる「我(が)」をどれだけ発揮するかという中で(われあり)、
いかに(コツコツと地道に)「我(が)」を放下するか(われなし)、
そんなことを考え、実践する人たちの中でもまれれば、
自ずと本性が明らかになり、進化してくのだと思います。

しょーもない小細工も過らず、本音の言葉がスーッと出てきて自分でも驚いています。

心が伝われば人は動きます。
リーダーシップとは本来そういうものなんだと痛感します。
すべては心次第。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 2
  • 2
  • 73
  • 15
  • 105,546
  • 19
  • 1,763
ページ上部へ戻る