ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

激しくも心地良い音楽に包まれた2時間はあっという間でした

昨日、塩おでんを仕込みました。
具材は、大根、卵、厚揚げ、蒟蒻、以上。
じっくり弱火で炊かれたおでんは最高の味わいです。
中津川から帰宅した妻にも好評でした。

ところで、昨夜は久しぶりに川口・リリアに行きました。
(来月から大規模改修のため2年ほど閉館になるとのこと)
音楽ホールで行われた藝大打楽器専攻有志によるパーカッション・アンサンブル
学生らしく誠実で、とても素晴らしいパフォーマンスでした。

打楽器アンサンブルを聴くと、必然的に僕は鼓動を思います。
鼓動はすなわち命であり、慈しみです。
激しいプレイの中にも、静かな、祈るような瞬間が多々あり、
僕はそこに音楽のミューズの恩恵を思いました。

激しくも心地良い音楽に包まれた2時間はあっという間でしたよ。
2月も半ば、なんだか春の到来をすでに感じる気候です。
昨夜もマフラーを纏っていましたが、
あまりの暑さにとってしまいました。

暖かいことは良いことですが、冬の寒さがないと
これまた野菜などに悪い影響を与えます。
春夏秋冬、すべてが必要にして必然。
世界に不要なものは何一つないのだと思います。
今日もありがとうございます。
※後ろの6ブロックはグリゼイのフォーメーション(壮観です)、真ん中のヴィブラフォンでコールの後奏曲が演奏されました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 3
  • 1
  • 31
  • 9
  • 105,578
  • 27
  • 1,765
ページ上部へ戻る