ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

慈しみの実践

昨日は久しぶりに木村重一&紀子ご夫妻と対話させていただきました。
重一さんは実に個性豊かな方ですが、慈しみ深く、面倒見の良いおじさんです。
昨日もクリスマスイヴということで、
新宿御苑前までわざわざ足を延ばし、
マルブルヴィーガンさんのヴィーガンケーキをお持ちくださいました。
(美味しかった!)

本当はディナーを一緒にいただく予定でしたが、
諸事情で新年会に変更になりました。
と言いながら、帰り間際に話が盛り上がり、結局19時散会という
濃密な対話会になったんですがね。(笑)

テーマはもちろん万法帰一、世界平和であり、
そのためのプラットフォームをいかに創出し、発展させるかというもの。
喧々諤々、本音トーク炸裂しましたね。
いつもありがとうございます。

何にせよ大事なことはイノベーターたる僕たちの慈しみの実践ですが、
一人でできることには限界があり、
いかに志を共にする人たちとの連携を生むかが重要なわけで、
ということで、各々の個性を生かしながら、
とにかくチームで強固な絆を作って行きましょうということになりました。

ちなみに、来る2024年は、甲辰年。
これまで準備してきたことが明確な形となる年回りと言われ、
チャレンジングな、実に楽しみな年になりそうです。
今日はクリスマス。
外は年の瀬らしいきりっと冷たい空気ですが、
心はすっきりほわっと温かく、絶好調。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 16
  • 2
  • 34
  • 11
  • 105,311
  • 73
  • 1,760
ページ上部へ戻る