ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべてが有意義な時間

昨夜は久しぶりの女子が我が家を訪問してくれました。
(写真は撮り忘れました)
久しぶりに妻の手料理をいただき(笑)、歓談。
最後は途轍もなく深い「道」の話で大いに盛り上がりました。
やっぱりすべての解決の術は「茲(ここ)」にありますね。

より大きな視点をもつこと。
大方が、目先の、つまり家族のこと職場のこと、あるいは地域のこと
あたりで悩んでいるのではないかと思います。
大事なことはもっと大きな視点をもつことでしょう。
それを、自治体、国、世界へと目を拡げ、宇宙にまで視座を上げたとき、
自分の抱える悩みなどちっぽけなものだということがわかります。

ちなみに、僕たちが生まれる前から宇宙は存在します。
もっというなら宇宙が存在する前から存在する働きがある。
そういう理という視点を得て、理に軸を置くことで
世界はぐっと広がります。

何より心が楽になる。
本当に素敵な視点をいただいたと思い、感謝でいっぱいです。

ちなみに、今日の昼も久しぶりの女子とランチしました。
(やっぱり写真を撮り忘れました)
物理的に会っていなくとも会えばつーかーで話が盛り上がります。
ここでもやっぱり「道」のすごさを味わいました。
さらに夜には未来の展望に関し、オンラインでミーティングをさせていただきました。
すべてが有意義な時間。
ありがとうございます。
※精進かば焼き丼@菜食健美


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 10
  • 1,759
ページ上部へ戻る