ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

「信心」が世界を開く

季節は移り替わります。
3週間前には黄金色の葉っぱがついていましたが今は枯れ木)
諸行無常。
変化の著しい時代にあって、
絶対不変の真理を理解することがとっても大切だと思います。
目に見えないもの、根拠のないものを信じないという
科学万能の時代にあって、今こそ「信心」「信仰心」が世界を開くのだと思うのです。

答は外にはありません。
すべては自分発であり、自分の中に答があることを知り、
まずは自分自身に絶対的な信を持ちましょう。

朝から某大学の授業に登壇しました。
午前は雨で、めっきり寒く、出席する学生も激減しておりました。
若者は正直です(笑)。

昼に長めの休憩をとって、午後はもう一コマ。
日々、精進。ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 0
  • 0
  • 78
  • 20
  • 105,261
  • 11
  • 1,758
ページ上部へ戻る