ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

信じましょう!

日中、オンラインでの一仕事を終え、歯科医院に行きました。
この8月、岡山訪問中に欠けてしまった右下奥歯の治療のためです。
ものの10分ほどの治療ですっかりきれいになりました。
「何かあったら連絡ください」と先生はおっしゃっていましたが、
まぁきれいに仕上がっています。

あっという間の施術だったので、先生も
これだけのために何度もご苦労様、と苦笑いされていました。
10日前、予約をすっかり失念しパスしてしまったから余計に)

身体の機能は実によくできています。
生れたときから今日まで、誰に教わるでもなく、
手足を動かしたり、食事をしたり、
その上、バランスをとるために歯列が自然に動いたり、
身体の不思議とでも言いましょうか、
間違いなく絶対他力、何か偉大なるものの力が働いているのだとしか
考えようがありません。

それでも目に見えないものは信じないという人がたくさんいらっしゃいます。
人は自力だけではもちろんのこと、人だけの力では生きられません。
太陽があり空気があり、また水があり植物があり・・・、
すべてと共存しているのだということを忘れてはなりません。
だからこそ何があろうと感謝しかないのだと思うのです。
(信じましょう!(笑))

心配無用、明るく元気に。
ありがとうございます。
※歯科医院の近くには昔から愛用していたパン屋さん(曙橋の「満(みつる)」)があります。久しぶりに買ってきました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 1
  • 1
  • 34
  • 11
  • 105,296
  • 22
  • 1,759
ページ上部へ戻る