ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何にせよ最適な按配

昨夜は久しぶりにパンコントマテ代々木店に行きました。
相変わらずの美味しさ。
たまには良いものです。

昨夕、弟からの電話が鳴りました。
何事かと思って出たら、父が朝、玄関で躓いて大怪我をしたとのこと。
左手首を骨折し、頭も打っているらしく
行きつけの病院では大掛かりな検査ができないので一旦入院し、
今日、検査に行っているということでした。

弟からは普通に話せているので大丈夫だろうということでしたが、
とにかく身体の中で何が起こっているのか明確にならない限り安心はできません。

ただし、何にせよ最適な按配はあるはずですから、
何がどうなろうと「あ、そういうことなんだ」と腑に落とすだけで(笑)
僕自身は実はまったく心配しておりません。
すべては必要にして必然だと昔、父がよく語っておりましたが、
その通りなんだと思います。

心静かに。今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 0
  • 0
  • 78
  • 20
  • 105,261
  • 35
  • 1,758
ページ上部へ戻る