ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

外は激しい風雨、内は平穏な我が実家

近畿地方に台風7号直撃ということで、
朝から激しい雨に叩きつけられ、ものすごい風に
家の裏に設置してある小さな物置が吹っ飛んでしまいました。(汗)

例年ならばテレビも終戦関連の話題がほとんどでしょうが、
今日は台風情報一色。
この後昼から午後にかけて最接近する予定であり、
また雨が過ぎ去っても土砂災害など二次災害に気をつけなければなりません。

ところで、外の天気がどうであれ、我が実家の日常は変わりません。(笑)
朝早くから母の命令が飛び交い、文句を言いながら右往左往する父。
僕はと言えば洗濯やら食事の準備やら、妻と手分けしてさせてもらっています。
必要なことをサクサクと片づけ、ようやくPCの前。(笑)

ちなみに、昨日は(台風接近に備えて)どこのスーパーマーケットも激混み、
売り切れ商品続出でした。
今日はまる一日家の中で待機になります。

今も雨風激しく、自然の猛威に言葉がありません。
なす術のない人間の弱さを思います。
皆様、お気をつけて。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 41
  • 1,759
ページ上部へ戻る