ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

どうしてこうなったんだろう? 心が静かじゃないからだよ

過日に続いて2度目の遺失届。からの、
見つかったので届出を破棄してください電話(笑)。

帰宅直後、スーツを脱いであれこれやっている最中に
妻から話しかけられ、しばらく対話していて、
あれっ、スマホがないということになり、
もしかして、駅の改札出たところのATMに忘れたか?
と慌てて戻り、駅員、銀行、交番と巡って探しましたが、見つからず。
意気消沈して帰宅したら、「あったよ!」とのこと。

「どこに?」と尋ねたら
オーディオ装置の上に無造作に置いてあったそうで(苦笑)。

若年痴呆なのかと思うくらい、物忘れが激しいというのか(笑)、
まして、いくらなんでもATMでスマホを使うわけではないので、
そんなところでスマホを出したかなとぐるぐると思考しておりました。

「どうしてこんな所に置いて忘れたんだろう?」と妻に問うたら、
一言「心が静かじゃないからだよ」
正解!!(笑)

いずれにせよあって良かった。
小1時間ロスしましたが、これも良き体験。
無意識は本当に怖い。
意識的に生きることが大事ですね。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 28
  • 16
  • 7
  • 82
  • 21
  • 105,487
  • 46
  • 1,762
ページ上部へ戻る