ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自然の摂理に自らを合わせながら、同時に改革を目指す姿勢

焦らず、慌てず、静かにあることが大事だとやっぱり思います。
昨夜、遅くにメルマガ発行がなされていないという連絡が入りました。
通常、毎月1日と15日に発行すべき配信予約を怠ってしまったのです。(汗)
しかし、やはり慌てず、静かに、即座に対応しました。
日常に追われていると、つい大事なことを忘れがち。
どんなときも心静かにありたいものです。

ベートーヴェンは生涯革新的な在り方を問い続けました。
難聴という苦難に遭いながらも、
創造活動においては常にチャレンジがあったのです。
そして、彼は大自然の逍遥を好みました。
自然の摂理に自らを合わせながら、同時に改革を目指す姿勢。
これぞ僕たちが見習うべき点だと思います。

昨今は、政治や経済、どの分野においても改革が叫ばれています。
小手先の改革では何も変わりません。
何の分野にせよ、一人一人の思考を変えること、
そして、人間関係を変えていくことが大事だと思うのです。

ベートーヴェンを見習いましょう!
7月23日(木・祝)ミラクルツアーズに登壇します。
昼リアル、夜オンラインという構成です。
音楽に興味のある方はもちろん、そうでない方も
生き方、在り方を学ぶチャンスです。
ぜひエントリーください。

※リアル参加
https://www.kokuchpro.com/event/c7a793158eea130c242ce2d5ac481a1d/
※オンライン参加
https://www.kokuchpro.com/event/ca6fad51af32b8d113a2e721f255392f/

今日も素敵な時間が流れます。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 50
  • 15
  • 36
  • 18
  • 105,233
  • 22
  • 1,758
ページ上部へ戻る