ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一に安心、二に安心、三四がなくて、五に安心

四谷から移動して、久しぶりの三軒茶屋。
甥は数年前に上京し、紆余曲折を経て独立、
ITエンジニアとしてバリバリ仕事をして稼いでいるそうです。
東京で会ったのはいつ以来だったか、5,6年は経過しているかもしれません。
(調べたら2018年3月でした。二人とも今もあまり変わってません)

サシで久しぶりに語りましたが、
様々な経験を通していろいろな意味で成長していることを実感しました。
仕事のこと、家族のこと、などなど腹を割った対話はとても大切です。

稼いでいるからという理由でご馳走にもなりました(笑)。
(頼もしくなりました)
僕もそうですが、お互い変わり者なので(笑)、
通じ合うのはなかなか難しいかなと思っていたのですが、さにあらず。
さすがに肉親だけあって、話せば即通じます。

それぞれに課題や問題はありますが、
安心の中にあれば事は必ず調和に向かい、解決していきます。
やっぱり智慧の開発と慈しみの実践、それに尽きますね。

良い時間でした。
また会いましょう!
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 60
  • 1,759
ページ上部へ戻る