ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

世間は3連休最終日

世間は3連休最終日。
それにしても猛烈な暑さ。(37℃!!)

そんな中、某大学の前期最終講義に出講しました。
相応に意識の高い学生が集まっているとはいえ、
中にはなかなか上手くコミュニケーションできない学生くんもいます。
グループワークでもひとり孤立してしまって、仲間に入れない。
グループの他のメンバーがフォローするのかと思いきや、そういうこともない。
そういえば以前も本人にはアドバイスしましたが、改善されず。

苦手なことは苦手として放置せず、
なるべく早いタイミングで修正するべく行動した方がよろしい。
大学時代の、こういうチャンスは逃さず、
チャレンジした方が良いよとあらためてアドバイスしました。
ただし、何にせよすべては本人の自覚次第。
他人事ではなく自分事に対して見て見ぬふりはやめましょう。

嗚呼、それにしても暑い。
融けそうです(笑)。
先日RED PEPPER恵比寿店でいただいた12品目のナチュラルサラダ。美味しかったです。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 14
  • 4
  • 73
  • 15
  • 105,558
  • 26
  • 1,764
ページ上部へ戻る