ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自動操縦の醍醐味(?!)

「行き当たりバッチリ」が合言葉だと、
笑い話になりました。
といっても、冗談ではなく、本気の合言葉です。
行き先だけ決め、あとはいわば自動操縦。
出会う人・事・物は当然悲喜交々ですが、
何が起こるか分からない、
何に出くわすか分からない、それすら自動操縦の醍醐味なのだということです。

もちろん自動操縦のためには
本当の自分(本性)にアクセスできる鍵を得なければなりません。
ちなみに直感や智慧をより鋭くキャッチするのに
食事を穀物菜食に切り替えるのがベストですよ。
心と身体を清く軽快にできれば、物事はスムーズに進むようになります。

池袋のTsumugu caféが週末の朝だけ
「台湾早餐天国」と名前を変えて、朝食営業をされているそうで、
先日、妻が友人と行ってきました。
朝から結構な行列ができているそうです。
それくらい人気なので相当美味しいのだろうと思っていたら、
妻から「めちゃうまいぞ!」と報告がありました。(笑)
僕は行けなかったので、今度は行ってみようと思います。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 35
  • 1,759
ページ上部へ戻る