ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大事なことは事前の徹底準備

今朝、5時過ぎに久しぶりに地震がありましたね。
東日本大震災からまる12年。
あの日の壮絶な光景は忘れられませんが、
それでも人の記憶というのはいい加減なもので、
(僕自身も)すっかり遠い過去になってしまっています。
何にせよ大事なことは事前の徹底準備。備えあれば憂いなしです。

朝から掃除に、明日のイベントの準備にと
バタバタ動き回っていました。
大切なイベントなので一方で心の内は緊張感満載ですが、
それでも前日までにできる最大限のことはさせていただきました。
あとは最終確認のZoomミーティングのみ。

何より全体観。
細かいところに注意を払いながらも
全体を俯瞰し、かつスタッフの皆様を信じ、お任せし、
大船に乗ったつもりで意気揚々。

そういえば昔、何事においても口出しし、
自分が関わっていなければ気が済まない先輩がいたことを思い出しました。
そういう人は、結局、自分も他人も信じられないんですよね。
信じて委ねること。

今日も有意義な一日でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 26
  • 93
  • 28
  • 43
  • 18
  • 105,146
  • 78
  • 1,756
ページ上部へ戻る