ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

幸せの意識はあっという間に伝播します

朝からコロッケを作りました。
仕事のため蓮田の実家から数日ぶりに帰宅した妻とお昼ご飯。
献立は、とうもろこしご飯と揚げ物三昧(コロッケ&ズッキーニ)。
あとはキャベツの千切り、味噌汁。
我ながら美味しかったです(妻にも好評)。

心がぶれぶれのとき、どうすれば良いか。
結論、そのままで良いのです(笑)。
ぶれぶれだと気づけているから。
あとは、静かに、元の状態に戻るのをただひたすら待つことでしょうか。

天と一体になっていることをまざまざと感じられる昨今。
天人合一というのは現実なんだとやっぱり思います。
意識は伝播します。
特に幸せの意識はあっという間に伝播する。
一人の幸せ感が、志を共にする皆の心につながり、
それぞれが幸せの方向に着実に向かって行っているのだとわかります。
出し惜しみしないことですね。(笑)

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 30
  • 1,759
ページ上部へ戻る