ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

アウトプット(開放)こそエネルギーの源

今日は四谷での研修でした。
今どきの若者たちですが、学んだことを即実践しようとする姿勢は
素晴らしいなと思いました。

限られた時間の中で伝えるべきことを最大限伝えようと
いつも僕は考えます。
研修の場をバーチャルととらえてしまうと、単なるワークショップになってしまうわけで、
やはり普段の業務と変わりないものだというリアリティを持って
いかに臨むかが鍵になります。

参加者一人一人、気づきを肝に銘じ、次の場面に生かそうと
努力する様がしばしば見られたことは良かったと思います。

何はともあれ一方通行の講義にならないよう注力すること。
ワークは丁寧に、そして必ずシェアタイムを設けて発言してもらうこと。
アウトプット(開放)こそエネルギーの源なのです。

今日も良い一日でした。
ありがとうございます。
※本日も妻特製のお弁当。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 12
  • 1
  • 1
  • 58
  • 12
  • 105,390
  • 5
  • 1,761
ページ上部へ戻る