ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

果報は寝て待て

朝からZERO就活講座#5。
この1ヶ月を振り返り、より実践的に志望企業にどう切り込んでいくか、
あるいは寄り添っていくか、やりとりしました。
短期間ながら自己分析、そして企業分析の精度は上がっていると感じました。
あとはできるだけたくさんの社会人に直接会い、
わからないことを訊き、働くことの意義や意味を身をもって感じることでしょう。

ベストを尽くしてあとは寝て待つこと。
(果報は寝て待て)
自力だけに頼らず他力をいかに応用できるか。
(天人合一)
そのために心の器を拡げること、安定させることを冒頭のZEROで
体験的に学習してもらったわけです。
本人もそこは理解しているようでしたが、心からわかっているかどうかは未知数。
まだ若いのですから、いろんなことにチャレンジしてみることですね。
チャレンジとは、苦手だと思うことにあえて挑むこと。
そのために必須が思いやり(慈しみ)と勇気だとコヴィー博士も言っています。

「自分」を明け渡して委ねてしまえば自ずと答は見えるもの。
ここから正念場ですが、気合い充分で頑張ってもらいたいものです。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 12
  • 0
  • 0
  • 47
  • 16
  • 105,827
  • 69
  • 1,769
ページ上部へ戻る