ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

どんな経験も結局は誰かの役に立つのですから何でもさせていただいた方がよろしい

先日、8年近く使用しているEPSONのプリンターに
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
エプソンの修理窓口に交換を依頼してください」という表示が出て、
印刷ができなくなりました。
慌ててEPSONのサイトを確認すると、
修理対応期限が過ぎていて、買い替えが推奨されていました。
まだまだ使えるだろうにと、
Googleで検索してみると、たくさん情報が出てきました。

仮に修理対応期限内であったとしても
おそらくメーカーに修理を依頼するとン万円の請求が来るケースでしょうが、
サイトを参考に
自作吸収パッド用のフェルトなどを仕入れて、
独力で直しました(あくまで自己責任を承知で)。
かかった費用は3千円ほど。(笑)
ということで、今は何でも自分でできてしまう時代。
こうなると企業側も販売戦略を考え直さざるを得ませんよね。

他人の力を借りることは大切ですが、
自分でできることはできる限り自分で対応した方がいろいろと勉強になります。
想像以上に簡単なことばかりなのでやって損はありません。
というよりどんな経験も結局誰かの役に立つのですから
何でもさせていただいた方がよろしいと思うわけです。

妻は今日から中津川詣でなので、今夜はおひとり様(笑)。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 51
  • 17
  • 43
  • 18
  • 105,104
  • 70
  • 1,756
ページ上部へ戻る