ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

あまり深く追究せず、悩まず、行動に移してしまえば直ぐに答が出て楽ですよ

特別定額給付金のオンライン申請を終えました。
制約がいろいろとあるので、面倒だという批判もありますが、
条件さえそろえば簡単にできて便利。
ごちゃごちゃ文句を並べても決まったことは変わらないので、
不満を横に置いて、前向きに生きましょう。(笑)

コロナ禍はもちろん大変なことですが、
それによって様々な形で恩恵もあるわけで、
政府系公庫の貸付金なども好条件で利用させていただいて、
少なくとも僕は精神的にとても楽になっております。

まして自粛期間は、自分を静かに振り返ることもできる時間を
ゆっくりいただいているわけで、
人生の中での実に貴重な一瞬であるとつくづく思うわけです。

人間はどうしても思念に取りつかれ、
そこから生じる不安から大抵いつも心が揺れている状態ですので、
あまり深く追究せず、悩まず、行動に移してしまえば
直ぐに答が出て楽ですよ。(笑)
やってうまくいかなければ修正すれば良いわけですし。
うまくいけばそれはそれで良いわけですからね。

そういう僕も行動が止まってしまうこと多々。
自戒を込めて。
動きましょう。やってみましょう。
今日も良い一日でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 33
  • 20
  • 103,666
  • 2
  • 1,729
ページ上部へ戻る