ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

【悲劇】帯状疱疹になってしまいました(涙)

数日前から右わき腹がじくじく鈍痛がありました。
最初は気にも留めなかったのですが、
日が経つごとに痛みの頻度が増し、
かつ眠れないくらい激痛を伴うときもあったのと、
腎臓辺りが硬くなっている気配がしたので、
ひょっとするとこれは盲腸か? あるいは結石か? などと想像していました。

昨年末から今年の初めにかけての絶不調のこともあったので
妻の強い勧めで(要求で)とりあえず病院に検査に行ってきました。

結論・・・、帯状疱疹でした。

なるほど確かに右わき腹から背中にかけて発疹がありました。
(気づいていたものの帯状疱疹だとは思いもよりませんでした)
数ヶ月前、父が何度目かのコロナ・ワクチン接種後に
帯状疱疹に罹患していたので、
ワクチン未接種の僕は、ここ数日来
人ごみの多い場所に幾度か足を運んでいたので
そこからの影響か?(思い当たる場所もあります)
などと邪推しながら(原因がわかったので)少し安心を覚え、家路につきました。

とりあえず薬を処方されたので(あまり薬は好きではないですが)
とりあえず飲んでみて様子をみているところです。
ちなみに、先生からとりあえず尿検査しときましょうということだったので
チェックしていただきました。

結論・・・、まったく問題なし、至って健康体とのことでした。

いやはや還暦近くになると無理せずとも身体はいろいろ影響を受けます。
ともかく安静にこの年末年始は過ごすつもりですが、
今日から実家に帰省していてそうもいかず、母の命令で掃除やら年始の準備やらをし、
晩御飯を作って、両親と水入らずで美味しくいただきました(妻は年明け早々に合流します)。
帯状疱疹はまだじくじくと断続的に痛みますが、
薬のお陰で小康状態を保っているようです。
無理せず健康第一。
今年もあと1日と少し。ありがとうざいます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 10
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 157
  • 1,750
ページ上部へ戻る