ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人との出会いは実に楽しい

明日は道友メンバー有志でXmas会を開催します。
妻は本日一日大切な仕事で新潟方面に出かけており、
帰宅は深夜になりそうなので、明日の料理準備を僕が担当します。(笑)
例によっておでん、それとホワイトシチューと餃子の中身の仕込みを始めました。
皆が喜びに溢れ、楽しめる時間になるよう心を込めて作らせていただきます。

ところで、先ほどTeamsで一仕事終えました。
初対面の担当者は滋賀県出身ということで、それだけで一気に距離が縮まりましたよ。(笑)

共通項を見出すと一気に親近感が湧く。
それまで関係のなかった者同士が、一つの事実を共有することでつながる。
人間の思考回路というのは本当にシンプルでまた不思議だと思います。

人との出会いは実に楽しい。
同時に、人が成長していく過程に立ち会えるのは真の喜びです。
いつもありがとうございます。
※大根とゆで卵の仕込み中。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 47
  • 17
  • 43
  • 18
  • 105,100
  • 108
  • 1,756
ページ上部へ戻る