ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

いずれにせよ楽観的に

一昨日、自宅を浄化する貴重なお式を
3年ぶりに開催させていただきました。
今は天災や人災や、いつどこで何が起こるかわからない時代。
まして「風の時代」といわれ、
情報や噂や、そういうものがあちこち飛び交い、
時に互いを傷つけ合うことも稀ならず、
すべてが表面化し、明らかになってしまう今日、
自分の身は自分で守らねばならず、
目には見えない、いわば天の力をいかに上手に借りることができるか
それぞれに問われていると思います。

一人一人の「信」というものがつながり、
大きなうねりとなって、世界は本当の意味で平和になるのだとあらためて思うのです。

終了後の懇親歓談がまたとても楽しく、
初対面の方もいらしたので、
腹を割った自己紹介などが実に面白かったです。

いろいろと大変なこともありますが、すべては按配。
何にせよどうにかなると思って、僕は生きております(笑)。

どうにもならなければどうするのですか?
と、ときに訊かれます。

どうにもならないなりにどうにかなりますよ。

(爆笑)

いずれにせよ楽観的に(笑)。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 36
  • 19
  • 68
  • 22
  • 104,977
  • 175
  • 1,753
ページ上部へ戻る