ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

本当に大切なことは何なのか?

本当に大切なことは何なのか?
そのことがわからず、
枝葉末節、小さなことにこだわり、
迷っている人がどれだけいることか。

人生は、悲喜交々であることは間違いありません。
ただ、すべてのご縁、出逢うあらゆる人・事・物が
学び、成長するためにあるのだとわかっていれば
恐いものなどひとつもありません。
大変なことは、大きく変わるきっかけだということです。

大事なものは、(目には見えない)根っこ。
それは心であり、本性であり、
親であり、また先祖であることを忘れないようにしたいですね。
世間の気にいちいち翻弄されないこと。
幸せの源は心を修めることなんだとやっぱり思います。

とても落ち着いた暖かい(暑いくらい)今日に感謝します。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 8
  • 4
  • 36
  • 18
  • 105,191
  • 73
  • 1,757
ページ上部へ戻る