ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分自身を信じること、そして信じて行動し続けること

今日の授業では、
学生の発言につられて(?)つい余談が長くなりました。
内容は明かしませんが(笑)、
興味深く聴いてもらえたので良かったです。

ふと昔のメモを覗きました。
かれこれ4年前のメモには次のようにありました。

事が滞るとき、信じていないとき。
世間にはノイズが多すぎる。
内側を信じよう。

これを書き連ねたときの状況はまったく記憶の彼方ですが、
なるほど、今も心に響く言葉だなと
我ながら感心しました。(笑)
(何かとメモを残しておくことは大事ですね)

自分自身を信じること、
そして信じて行動し続けることが大事なんだと痛感します。

夜はこのあと急遽2件のZoomミーティング。
良い時間でありますよう。
ありがとうございます。
昨夜は手巻き寿司でした!最高!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 69
  • 22
  • 105,010
  • 111
  • 1,754
ページ上部へ戻る