ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

生きることを楽しむこと、生きることを喜ぶこと

生命の尊さをあらためて思います。
僕たちのこの身体の持つ機能ひとつとっても
すべての器官、機能が、一切の乱れなく
同時に仕事をしてくれています。

笑い話ではないですが、
いちいちミーティングをしたりしなくても
器官は互いに阿吽の呼吸で(適材適所)動いているのだと聴きました。

それを完全だというのだそうです(全智全能)。
余計な思念や感情、あるいは欲が、
僕たちを不完全にしているのだろうなと思うのです。

生きることを楽しむこと、
生きることを喜ぶこと、
「自然治癒」というように
そうすれば何事も自然に治まっていくのですね。

この7月は講義が集中しており、
かつ課題も多く、日々が目まぐるしく過ぎて行きます。
そういう混沌とした中でいかに無心を維持し、
心の平静を創出するか。
日々精進です。ありがとうございます。
※菜食健美で特製レモン冷麺いただきました!抜群!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 2
  • 2
  • 56
  • 29
  • 103,635
  • 76
  • 1,728
ページ上部へ戻る