ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

巨視的に見れば、人事のすべては小さなことです

昨日は雨の中、銀行を3往復しました。
朝一番。
約束の入金がなかったので、確認したところ
先方の入金がお昼頃になるので、それが確認できたらすぐ入れますとのこと。
契約上は月末入金ということなので、
そもそもが遅れているのですが、さらに遅れるということでした。
(事前に謝罪のメールはありましたが)

普通ならここでカリカリしてしまうところですが、
大事に至るわけではないのでそのまま了解しました。

人は得てしてルールに縛られます。
世知辛い今の世はすべてが契約で、
少しでも期日に遅れるとトラブルに発展します。
もちろん守らなければいけないのですが、
状況や事情によっては時に容認することも必要でしょう。

それにはやっぱり心の安定が必須。
巨視的に見れば、人事のすべては小さなことですからね。
慌てない、焦らない、急がない。

今日もリラックスしてまいりましょう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 34
  • 17
  • 68
  • 22
  • 104,975
  • 9
  • 1,753
ページ上部へ戻る