ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべてを明け渡してお任せする、流れに乗るとはそういうことなのです

昨夜はほっしーの奥様である則ちゃんが
我が家を初訪問してくれました。
翌日のセミナーに参加するために福岡からの前泊。

3人のお子さんを子育て中の則ちゃんの、
PTAやら何やら日常のしがらみの話から深い真理の話まで
食事をしながらたくさんお話をすることができました。

途中僕はオンライン懇親会があったので1時間半ほど中座しましたが、
妻とはとても濃厚な話で盛り上がったそうです。

ちなみに、オンライン懇親会も盛り上がりましたよ。
流れは作るものではなく、元々そこにあり、
目の前に来たときに素直に乗れるかどうかが鍵だと教えていただきました。
ギリギリのところで残った僕は本当にツイていると痛感します。(笑)

すべてを明け渡してお任せする。
流れに乗るとはそういうことなんだと思うのです(我に入る余地はありません)。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 22
  • 16
  • 56
  • 29
  • 103,655
  • 267
  • 1,729
ページ上部へ戻る