ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべては自己成長の種、そして何より実践あるのみ

東京に戻りました。
昼間、雪残る夕森公園の龍神の滝に行きました。
とてもきれいで澄んだ水や空気に幸せを感じました。

ちなみに、この2日間はたくさんの学びがありました。
僕たちはこの現象世界で数多の情報に踊らされ、
思考や感情に固執して迷っています。

問題や悩みは誰にもあって当然で、
大事なことはそこに埋没せず、
悩みや問題そのものを生かし、
そのことを借りて自分の心が成長できるかどうかが鍵。

何が起ころうと、それは自己成長の種だというのです。
そして何より実践あるのみ。
頭で考えているだけでは何も起こらないですからね。
成長できるのりしろがあるのだ考えると、僕たちはいつどんなときも幸せです。
皆で笑って楽しく過ごせれば、それに優るものはありません。

いつも心静かにありたいものです。
何より楽しかった!
ありがとうございました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 10
  • 7
  • 56
  • 29
  • 103,643
  • 245
  • 1,728
ページ上部へ戻る