ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何も分からない、何も知らない、すべてが学びです

昨日、買って間もない折りたたみ傘を失くしてしまいました。
新宿駅西口にある某銀行ATMに入るまでは
確かに持っていたのに、それ以降の記憶がありません。
銀行か、はたまた地下鉄の車内か・・・。
改札を出てから気づいたのですが、戻って探す気力もなく
諦めました。

傲慢になっているつもりはないのですが、
無意識に驕りがあるのかもしれません。
知っている(つもり)、
わかっている(つもり)、
何もかもが「つもり」で、
結果物事がかみ合わない、ちぐはぐという状況。
そんなときは、やっぱり「謙虚」に立ち返ることですね。
何も分からない、
何も知らない、という立場。
すべてが学びです。

昨夜は久しぶりに朝まで爆睡しました。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 10
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 6
  • 1,750
ページ上部へ戻る