ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何でも体験してみてきた人の言葉には重みがあります

体験に基づかない言葉ほど空虚なものはありません。
何でも体験してみてきた人の言葉には重みがあります。

人・事・物、世の中のすべてに本当は是も非もありません。
各々が各々の常識に拠って独断と偏見で判断しているだけ。
自分の常識が常識ではないこと、
自分の考えが正しいのだという幻想(妄想)を捨てない限り、
人と人とが真に分かり合うのは難しいのかもしれません。
互いにです(すべては正しく、また正しくないですから)。

昨夜はオンライン道友会#28でした。
会が発足して2年と2ヶ月が経過しますが、
継続的に参加していただいている皆様の意識の変容にとても驚いています。

本当の自分を知って、
謙虚に学び、
誠意をもって行動し続ければ、必ずサポートが入ります。
人生悲喜交々。
拾う神あれば捨てる神あり。
何でも笑って楽しむことですね。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 42
  • 12
  • 104,580
  • 218
  • 1,747
ページ上部へ戻る